QLOOKアクセス解析

政治ブログのアフィリエイトが儲からないただ1つの決定的理由。

管理者の「飲み放題」です。幣ブログも開始から11月で半年。
アクセス数も順調に伸び悩み(笑)、さてどうしたものかと思っているが、
ここで一度アフィリエイトのお話でもしようかと思う。

というのも、見てくれる方に「この糞ブログ!アフィリエイトで儲けやがって!」と思われていたら嫌だから。

結論から申し上げると、このブログ開設から今日までの半年間のアフィリエイト収入は合計316円だ。

image
 ※売上は収入ではなく、紹介料というのがアフィリエイトの合計料金。

僕の中一時代のお小遣いが1000円だったので、中学時代のお小遣いより少ない。
カントリーマアムの大きい袋バージョンを一つ買えるか、どうか。
マックでバリューセットは無理。
まさかの3桁。儲かるとか儲からないとか以前の話である(笑)。

政治系アフィリエイトで儲からない理由はただ一つ!

政治色が強すぎてアンテナサイトにリンク申込みしても、断られる!

アンテナサイトにリンクを張ってもらえれば、そこからアクセス数が増えるというのがアフィリエイトブログの通過点の一つ、まさしく虎の門的な役割を果たすわけなのだが。
アクセス数の伸び悩みはこれに尽きる。

たまに、フォロワーが万超えてる人が記事をリツイートしてくれるとPVが100程度は増えたりするけど、持続しない。
これはブログの内容の問題だろう。
というのも、もっと嫌韓や、反中に特化するようなブログの方がいいんだろうけど、
ブログ作ったきっかけが「尖閣諸島が中国に取られる前に何か行動しておかないと自分が後悔する!」という意識だったから、
政治色がマニアックすぎてふつうの人が寄り付かないブログになってしまった。
かと言って、今さらタイトルを尖閣から別のものに変える気はないけど。

ちなみに、最近ブログ名を英語にしたのは「尖閣諸島」で全く検索からヒットしてなかったからと、デザイン的に英語の方がハマりやすいという理由。

そういうわけで、アフィリエイトでは全く儲かっていないけど、これからも零細貧乏ブログとして更新していきます。

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger