QLOOKアクセス解析

大企業だけが得をする法人税減税!産業競争力会議の罠!

▶ 【明るい経済教室】法人税減税?それはレントシーキングかもね[桜H25/6/7] - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=b105AHHARPs





公開日: 2013/06/07
経済評論家の三橋貴明が、経済の問題を明るく簡単に解説していく「明るい経済教室」。今回は、前回御説明した「レントシーキング」に関連し、世上で話題に上っている「法人税減税」への、色濃いロビー疑惑について指摘しておきます。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

 

 

管理者注:レントシーキングとは…企業が政府官庁に働きかけて法制度や政策を変更させ、利益を得ようとする活動。自らに都合がよくなるよう、規制を設定、または解除させることで、超過利潤(レント)を得ようという活動のこと。

 

 

 

MsYuushi 3 か月前

これ産業競争力会議を勝ち組で固めても意味はない、という青山さんの意見にマッチする話だな。デフレ利得者が損をする政策こそ今求められている。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

111iroiro 3 か月前

維新の橋下が法人税減税や規制改革を討論で言ってた。まんま竹中路線だけど。

なるほど減税については大企業への優遇ってことなんだ。三橋さんの話わかりやすくて助かります!

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

yukaril0id 3 か月前

日本の企業は

・配当を増やすわけでもなく

・従業員の給与を増やすわけでもなく

・設備投資を増やすわけでもなく

内部留保を増やすために存在している。こんな悲しく、滑稽な集団に投資しようという気にはなる訳がない。

アメリカ在住のユダヤ人投資家が以前こんなことを言っていた。今はどう思っているんだろうか

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

tk55555ful 3 か月前

法人税増税、消費税0%、投資減税、パチンコ全廃、銀行税、宗教法人税

メディア税導入これでいいでしょ。エネルギーと食料の100%自給目指せ。

 

image

 

 

 

 

 

himajin76 3 か月前

日本のW杯出場のような、国民共通の成功体験は、日本の病の特効薬だと思います。

「働いたから幸せになれた。」という感情を日本全体で共有できる政策を支持します。

 

 

image

 

image

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger