QLOOKアクセス解析

三宅久之 英霊の御霊は靖国神社に「俺は、君のためにこそ死ににいく」

アップロード日: 2010/07/25

以下のページのアイデア、写真、音声を使わせていただきました。


悲しいときはいつも - 松田博幸 ~知覧特攻隊~
http://www.youtube.com/watch?v=n0mXGh...


ぼやきくっくり
「たかじん委員会」SP 英霊に捧げられた花嫁人形
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2...


たかじんのいつまでも反中で委員会(3/5) 靖国問題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10027132

katudon1985 4 か月前

涙出てきたわ…。

特攻隊について今まで完全に無関心だったけど、いろいろ勉強してみるよ。

 

和則 松村 2 か月前 評価 5

すばらしい動画をありがとうございます。

とても感動しました。

英霊の皆様は、永遠に日本人の魂であり、宝であり、日本の精神そのものです。

特攻隊員の皆様のことは、永遠に伝えていかなければいけないですね。

 

Takayuki Aoki 2 週間前

特攻機の零戦は重い爆弾搭載しているので本来の旋回性能を発揮出来ず

敵機の的になってしまうのは辛いな。

 

ooyamaiwao 7 か月前

すいません、冒頭の映画のタイトルをどなたか教えてもらえますか

 

reborebo811 11 か月前

石原慎太郎、脚本・総指揮

映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」必見です。

<東映オールスターキャンペーン>俺は、君のためにこそ死ににいく [DVD]
俺は、君のためにこそ死ににいく [DVD]

 

bordermax0203 8 か月前 評価 4

近代史を もっともっと勉強させるべきです

特攻隊を賛美するわけではないですが、今の日本の平和は 彼らの犠牲の上に成り立っているのだということを 皆が知るべきだと思います。

 

kamikaze3515 1 年前 評価 26

我が国には、現在軍隊と呼ばれるものは、存在しない、韓国のように徴兵制度がない為国を愛し守るという認識にかけている。

ならば、我が国の義務教育のなかで、靖国参拝を義務とすればよい、中学での修学旅行そして、作文を書かせるとよい。

これぐらいやらないと間違えなく日本は滅びます。

戦争で散って行った英霊の方々に顔向けできません。

国民一丸となって日本を守りましょう。

 

Ken Yamaguchi 1 年前 評価 4

遊就館は日本国民皆行くべきだ 学生の修学旅行を全国義務化にしたらよいだろう

特攻については無駄死にだと考えているが大切なことは事実にもとずいて考える事だ

遊就館には考えさせる展示品の宝庫だ。

 

sora3377 1 年前 評価 9

遊就館には是非、行ってください。

花嫁人形を見てください。母親、姉妹の想いを考えてみてください。

遺書を読んでください。彼らの想いを受け止めてください。

「知っている」つもりでも、「識っている」とは限りません。

大切な自国の歴史について、受動的思考から能動的思考へ踏み出してください。

 

brufman009 1 年前 評価 22

何も特攻隊だけじゃない。全ての聖霊に感謝と敬愛の念を持つべき。そして、必ず一度は靖国参拝するべき。これは日本人の義務じゃないか。家族を守ろうと、愛する人を守ろうと、敗戦後の講和条約で何とか日本の文化を守ろうと命を賭けた同じ民族に対する態度はこのままでいいのか!?

玉音放送の日にテレビで隣の国の歌手が歌ってる・・・こんな国見たことない。

 

フェイト キャロ 1 年前 評価 3

靖国で眠る命の中には、今の平和ボケした者共をどう見ているのでしょうか?

本当の戦争を伝えることのできる映像を一般に出すことはできないのは……なぜなのでしょう?

小学生の社会科見学で靖国を参拝してもらいたいです。そして本当の戦争を知ってもらいたい!

 

YusugeMaerchen 1 年前 評価 6

数々の英霊の方々の犠牲の上に、現在の平和と繁栄を我々は享受しているのです。

靖国神社そして英霊の方々の御霊を、後世の私たちは大事にお守りしていかなければなりません。

そして、民主党がINDEX2009に載せている無宗教型の国立追悼施設、絶対反対!

「靖国で会おう」というのは故人との黙契。

生きている私達がたがえることはできません。

英霊の聲 オリジナル版 (河出文庫)
英霊の聲 オリジナル版 (河出文庫)

 

関連動画  靖国神社

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger