QLOOKアクセス解析

上念司VS谷岡郁子 靖国参拝が経済的悪影響だという暴論を論破 平成25年5月2日

公開日: 2013/05/02

そんなに金が大事なのか!?
参議院予算委員会公聴会 みどりの風・谷岡郁子

SuperSImRock 1 か月前 評価 31 

中国韓国の観光客が減るってどんだけ小さい話なんだよ

逆に中国韓国の観光客が増えて日本人観光客が来なくなってる所もあるし。

靖国と経済を結びつける前に、円高で日本企業が中国韓国に食われてることの方が大きいだろ

BJ24649 1 か月前 評価 15 

なんか、質問自体があまりよくないような。

若手アニメーターの給料が上がらない背景は、グローバル化と情報化があるんじゃないかと。今じゃアジア諸国にノウハウを移転して発注して、電子データで画像情報をやりとりすれば、かなりコスト削減できるからね。「こち亀」の作画スタッフに、確か中国人名(韓国人名?)がたくさんあった覚えがあるが、こんな状態では賃金が上がるとは思えん。

alpha22350 4 時間前 評価 

谷岡は上念にコメントされて二の句が出なくなると小幡にふる勉強不足が見え見え

なんだよ。

松平 斬九郎 1 週間前 評価 

私の地元では緑の風の活動家が県庁前で鐘と太鼓を鳴らしながら「原発反対!金より命!」って連呼してましたから、賃金が少なくても命があるんだから緑の風の党是には適ってると思わるんですが?

buchitag 3 週間前 評価 3 

個別の問題でマクロ経済を語ろうってのがそもそも間違っている。マクロ的な変化ならプラスの影響を受ける産業もマイナスの影響を受ける産業もあるに決まっている。逆向きに言って、靖国問題がマイナスの影響だとしても、他でプラスになっていればそれでいい。

良し悪しは論じないと言いつつ、誘導したい下心がミエミエなんだよ。

monmonbros 3 週間前 評価 2 

この人なんで国の予算委員会で中小企業の会議みたいな質問繰り返すんだ?馬鹿なの?

UltimateDeterrent 1 か月前 評価 3 

しかし、閣僚の靖国参拝によって中国人観光客の来日が減ったから経済に悪い影響って、小幡センセは凄いこと言う。

何の影響もないと主張する上念氏が正しい。

Tokimune21 1 か月前 評価 3 

この靖国に関する議論は、前提が事実誤認ではありませんか?先日の靖国参拝は政治的にも経済的にもいかなる影響も与えていません。なぜなら毎年やっていることだからです。したがって、影響を与えたのは靖国参拝ではなく中国韓国の政治的な謀とそれにのせられたメディアです。つまり、靖国参拝がかりになくても、別件で同じような騒ぎがおきるだけのことです。

nashima333 1 か月前 評価 3 

上念かっけー

安倍総理、しっかりしてくれ!という方は1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ Share this article :
 

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. SAVE the SENKAKU islands - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template | More Trick | IVY Themes
Proudly powered by Blogger